WiFi DRINK

WiFi DRINK

アサヒ飲料が、アサヒカルピスビバレッジの展開する自動販売機において、タケショウの無料ワイヤレス通信サービス「FREEMOBILE」を採用し、自動販売機周辺を無料Wi-Fiスポットとする機能を搭載した自動販売機を、2012年から飲料メーカーとして初めて展開すると発表しています。

その自動販売機が事務所の近くに設置されていたのでチェックしてみました。


ぱっと見ただの自動販売機なのですが、自販機に「WiFi DRINK」と書かれたステッカーが貼ってあります。

それ以外にもやたらとステッカーポップが貼ってあるので、無線LANが利用出来る自販機だと誰にもわからないと思います。


自販機の裏側に無線LAN機器が設置されています。

郊外型の電源ボックスのような形で2本のアンテナが出てます。


FREEMOBILE

FREEMOBILE

iOSのWi-Fiから、アクセスポイント「FREEMOBILE」を選択しSafariを起動すると、FREEMOBILEの画面が表示されます。


画面下の利用規約にチェックを入れると、すぐ下のFreeMobileバナーがアクティブになり、このバナーを1回タップすると無線LANが利用出来るようになります。

30分間連続接続が可能で、接続が切断した後の再接続も可能なようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する