OS X Mavericks Finderタブ

OS X Mavericks Finderタブ

OS X Mavericksから、Finderでタブを利用可能になりました。

複数のFinderウインドウを一つにまとめて整理することができ、書類用のタブ、AirDrop用のタブ、「どこでもMy Mac」用のタブといった感じで、用途別のFinderウインドウにまとめることが可能になっています。

ファイルを別のタブに移動するには、ドラッグ&ドロップするだけで行う事が可能になりました。


OS X Mavericks タグ

OS X Mavericks タグ

また、これまでのラベルが「タグ」という機能に変わり、割り当てたカラーで検索することが出来るようになりました。

複数のiCloudライブラリに書類を保存している場合は、タグを使うことで書類をプロジェクト別にまとめることもできます。


タグはファイル保存時に追加する事が可能で、複数のタグを割り当てる事も可能となっています。


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する