The Loopが、Apple Musicに関して、月曜日にAppleキャンパス内で行なわれた、Appleのインターネットソフトウェア&サービス担当シニアバイスプレジデントEddy Cue氏と、AppleのJimmy Iovine氏へのインタビューを掲載しています。

Eddy Cue氏は「ライバル企業が行なっていることに注意を払っており、いかなる競争相手に対して静観するつもりはないし、Appleが何をして、どうあるべきかに制限はなく、Appleが提供したいものについて考え、時間とエネルギーの全てを費やしてきた。」と述べています。

Apple Musicは、iTunesにBeats Musicを統合したサービスで、これは、他と比べて卓越したサービスにするために、重要なピースであったと説明しています。


また、3,000万曲以上で構成されるApple Musicカタログは、曲数が重要ではなく、音楽の奥深さをいかに伝えるか?が重要だと説明しています。

Apple Music Radioはプレイリストではなく、これまでのアルゴリズムのような、一定の時代の楽曲やジャンルから動けないものとは違い、エキスパートによる専任チームによって、より豊かで音楽の幅を広げるものになっていると説明しています。

Eddy Cue氏は、Jimmy Iovine氏しから、アメリカの2億7000万人はラジオを聞いていると言われ、広告とラジオ局の研究を行ったそうです。

Beats 1 Radioは何と競争するのかと質問されたJimmy Iovine氏は「何もない」と答え、これまでこうしたサービスはなかったと説明したそうです。


Jim Dalrymple氏は、Apple Musicレビュー「First Look: Apple Music」で、ユーザーが聞きたいを正確に把握するのに役に立つ人間によるキュレーションとアルゴリズムの適切な組み合わせで、質の高いサービスを提供してくれると評しています。



PR

Category

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する