iPhone App Store

アイデアノートアプリ「Adobe Ideas 1.0 for iPhone」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Adobe Ideas 1.0 for iPhone

Adobe Ideas 1.0 for iPhone

Adobe Systemsが、iPhone/iPod touch用アイデアノートアプリ「Adobe Ideas 1.0 for iPhone」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

このアプリは、アメリカで、2010年4月にリリースされていましたが、アドビ ロイヤルカスタマー スペシャルイベントの時や、アドビ システムズの方になんどもアメリカにお願いして、ようやく日本のApp Storeでもダウンロード可能になりました。

ペンアイコンを選択すると、手描きすることが出来ます。

サイズボタンをタップして、手描き線の太さ、色や明るさを変えることが出来ます。

このアプリの特徴は、手描きした線に対して、自動的に滑らか補正がかかるのが特徴で、ガタガタにならないようになっています。


カラーは、カラーテーマから色を選択する他に、カラーダイアログから好きな色を選択することが出来ます。


また、写真を読み込んで、その上に手描きすることも出来ます。


トップ画面からcolorを選択し、写真を読み込みすると、写真からカラーサンプルを抽出してカラーテーマを作成することが出来ます。

このカラーテーマを利用することで、写真に対して彩色する場合、とてもバランスのとれた色塗りを行うことが出来るようになります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事