iPhone App Store

MacのiTunesとiPhoneのiPod内楽曲を使ってリモート再生出来るアプリ「TuneSync」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TuneSync

TuneSync

Guillaume Campagnaが、iPhone/iPod touch用同期楽曲再生アプリ「TuneSync」を、App Storeにて配付していたので試してみました。

なお、Mac側にTuneSyncServerをインストールする必要があります。


TuneSyncServer

TuneSyncServer

なお、Mac側にTuneSyncServerをインストールする必要があります。

最初に、TuneSyncとTuneSyncServerを起動して、ペアリングを成立させます。

TuneSyncServerは、メニューバーにアイコン化されて常時起動状態にします。


Syncが成立すると、iPod内の楽曲か、MacのiTunesの楽曲のどちらでコントロールするか決めます。

なお、iPhone/iPod touch内に同期されている楽曲しかコントロール出来ません。

Syncのボタンをタップすると、iPodで再生中の楽曲が、MacのiTunes側に切り替わって再生されます。

また、その逆も可能です。

このアプリの凄いところは、再生途中で切り替えると、切換えられた側の楽曲が、途中から再生されます。

この単純に曲を探すだけじゃないという機能にビックリしました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事