TeamViewer

TeamViewer

TeamViewerが、iPhone/iPod touch用PCリモートアプリ「TeamViewericon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

6000万人以上の方が利用しているパソコンリモートアプリ「TeamViewer」のiPhone対応版で、非商用利用であれば、無料で利用することが出来ます。

また、iPhoneの3G回線でも実用的な速度で利用出来ます。

なお、この機能を利用するためには、パソコン側にTeamViewerソフトが必要となります。


最初に、パソコン側のTeamViewerソフトを起動します。

このアプリケーションが起動していないと、iPhoneからリモート操作することが出来ません。

表示されているIDとパスワードを、iPhoneアプリ側に入力して、Connectボタンをタップします。


コネクションが成立するとパソコンのデスクトップ画面が表示されます。

画面下のマウスボタンをタップすると、マウスカーソルが表示され、パソコン側をリモート操作することが出来ます。

ピンチ操作によって、デスクトップ画面を拡大/縮小することが出来ます。


iPhoneを縦表示にしても利用することができ、iPhoneのソフトウェアキーボード経由で、パソコン側に文字入力も行う事が出来ます。


Optionsでは、TeamViewerでリモート接続した場合、パフォーマンスを稼ぐために、パソコン側の壁紙をオフにしたりすることも出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する