iPhone App Store

映画「2012」ゲームアプリ「2012: Apocalypse」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

2012: Apocalypse

2012: Apocalypse

Sony Pictures Televisionが、iPhone/iPod touch用ゲームアプリ「2012: Apocalypse」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

日本で2009年11月に公開されるローランド・エメリッヒ監督の映画「2012」のプロモーションを兼ねたゲームアプリです。


世界の都市を舞台に、竜巻、台風、火災、地震から街を守り被害を少なくするのが目的です。

プレイヤーが操作するのは、それら災害そのもので、道路を移動させ、街に被害を出さないように誘導していきます。

道路にある銀色の玉を集めると、左の修復アクションボタンが青い光で一杯になり、ボタンをタップすると街が修復されます。

右のコントローラーを使っても、本体を揺らしながら操作してもどちらでも構わないのですが、本体を揺らして操作したほうがスムーズに進めます。


関連エントリー:映画「2012」プロモーションアプリ「2012」を試す

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事