iPhone App Store

リアルマップRPGゲームアプリ「Parallel Kingdom AOG」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Parallel Kingdom AOG

Parallel Kingdom AOG

PerBlueが、iPhone/iPod touch用リアルマップRPGゲームアプリ「Parallel Kingdom Age of Gatheringicon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

このゲームは、仮想世界ではなく、GPS情報を元にGoogle マップ上で戦うというリアルマップ型の戦略対戦ゲームです。


最初に現在地情報を取得してGoogle マップを表示させます。

このアプリでは、現在地から半径約600mの円内だけが活動範囲内となり、それ以上のエリアに移動するには、自分自身が実際に移動し、現在地情報を再取得する必要があります。

エリア内にいるモンスターをタップすると、そのモンスター近くに移動し、再びモンスターをタップして表示されるモンスター名をタップし、Atackボタンをタップして攻撃を行ないます。

モンスターのレベルによって、HPポイントの減り方が違い、逆に攻撃を受けた時のダメージの大きさも、モンスター毎に違いがあります。


モンスターを倒して出現するアイテムを集めて、旗を立てたり家を建てたりしながら、自分の陣地を獲得してゆきます。

別のプレイヤーが獲得したエリアは色で表示され、別プレイヤーと戦って奪いとることも出来ます。

またエリア内にいる別のプレイヤーとチャットで話すことができ、メッセージを送るこなども出来るようになっています。


HPの回復は、アイテムを使うか、モンスターから逃げ、安全な場所に移動後、時間の経過によって回復します。

モンスターによる攻撃で倒されてしまった場合、15秒後に復活できますが、そのかわり10%の所持金を失ってしまいます。


このアプリの面白い所は、別の場所でプレイしてるプレイヤーにinvite(招待状)メールを送ってもらう事で、その人の場所に移動することが出来るようになっています。

攻略されまくった場所で、アイテムが手に入らない場合など、地方でプレイしてる人に招待してもらうことで、鹿や木を入手することができます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事