iPhone App Store

アクティビティログアプリ「Moves」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Moves

Moves

ProtoGeoが、iPhone用アクティビティログアプリ「Moves」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

加速度センサーと移動時のみのGPS情報取得により、正確なアクティビティログを記録することが出来るアプリです。

同様のコンセプトアプリとして、GPS情報のみを使用して記録する、Yahoo! JAPANのiPhoneアプリ「僕の来た道」もあります。

違いは、Movesの場合、より正確な位置情報を記録してくれますが、バッテリーの消耗が激しくなります。

利用するのは簡単で、アプリを起動し、バックグラウンド動作させておけばOKです。

歩いた場合、走った場合、自転車に乗った場合を判断して分けてくれます。

車や電車に乗った場合は、輸送機関に乗って移動したことを示す「Transport」として記録され、移動した距離のみが記録されます。

1日のデーターが下スクロールで表示され、それが毎日記録保存されます。

自分の1日の行動を写真として保存し、TwitterやFacebookに投稿することが出来ます。

色ボタンをタップすると、緑の場合、徒歩で移動した距離、時間、歩数が表示されます。


任意のトラッキングログをタップすると移動軌跡に情報を追加することが出来ます。

また、場所として記録された情報も編集可能で、お店情報なども記録することが出来ます。

自分のライフログとして残す事で、過去に行った場所を思い返す事が用意になると思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事