iPhone App Store

iPhone 4S/4を空にかざすだけで、金環日食の日の太陽方向と動きがわかるアプリ「金環食2012」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

金環食2012

金環食2012

Yoshikazu Kuramochiが、iPhone/iPod touch用金環日食情報アプリ「金環食2012」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

iPhone 4S/4を空にかざすだけで、金環日食の日の太陽方向と動きがわかるアプリです。

アプリを起動するとGPSや地図画面で観測場所が表示されます。

地図には金環食帯も表示されます。


地図の上のボタンをタップすると、当日に見られる太陽の欠け具合のシミュレーションを見る事が出来ます。

また、金環日食までのカウントダウン表示も出来ます。


ARボタンをタップすると、カメラの画像の上に日食当日の太陽の軌道と、各接触時刻および食の最大の時刻における太陽の位置が表示されます。

この画面上でも太陽の動きがシミュレーション表示されます。

なお、iPhone 4S/4以外の機種でARカメラ機能を利用することは出来ません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事