iPhone App Store

色のコレクションで繋がる色SNSアプリ「TUBUCOLOR」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TUBUCOLOR

TUBUCOLOR

東洋インキが、iPhone/iPod touch用色SNSアプリ「TUBUCOLOR」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

好きな色や気になる色でオリジナル配色の色セットを作って投稿し共有するSNSアプリです。


最初にユーザー名、自分の色を決め、メールアドレスを入力して登録します。

色々なユーザーによる色コレクションが一覧表示されます。

気になる色コレクションをタップして詳しい情報を見たり、コメントを追加したり出来ます。


自分の色コレクションを作成するには「お気にいり」をタップします。

カメラで対象物から色をピックアップする「カラースキャナ」、撮影済みの写真から色をピックアップする「フォトピッカー」、RGB数値で色を決める「RGB数値ピッカー」などを使用して、自分の色コレクションを作成します。


色の抽出を終えたら、色コレクション名、コレクションの説明などを加えて投稿(つぶやく)します。

自分が作成した色コレクションは好きな時に見る事が出来ます。

UIに使われているアクション名が、ユーザー行動にマッチしておらず、Twitterやfacebookといった外部SNSに投稿共有することも出来ないなど、荒削りな印象を受けますが、色SNSというアイデアは面白いと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事