iPhone App Store

暮らし中で見つけた美しい写真をコレクションして楽しむSNSアプリ「Pinterest」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Pinterest

Pinterest

Cold Brew Labsが、iPhone/iPod touch用写真共有アプリ「Pinterest」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

暮らしの中で見つけて撮影した写真や、Web上にある写真を集めてコレクションして楽しむSNSアプリです。

Pinterestに招待状をリクエストするか、すでに利用している人に招待状を送ってもらう必要があります。

招待状を受け取ったら、Facebook、Twitter、メールなどでログインします。


写真をアップロードする場合は、カメラで撮影するか写真ライブラリーから写真を選択します。

選択した写真のガイドを動かすと、写真の明るさを調整することが出来ます。


自分のコレクションジャンルとしてのBoardを作成し、キャプションを追加してPin itしアップロードします。


FollowingやExploreを選択して、他のユーザーがPinした写真をみることが出来ます。

気に入った写真があれば、Repinしたり、Likeを付けたりすることも出来ます。


MacのSafariで、Pinterestのブックマークレットを使用すれば、Web上にある気に入った写真をコレクションすることも出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事