iPhone App Store

iPhoneに最適化された新幹線エクスプレス予約アプリ「EX489 (新幹線予約アプリ)」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EX489 (新幹線予約アプリ)

EX489 (新幹線予約アプリ)

Kotatsu RINが、iPhone/iPod touch用エクスプレス予約アプリ「EX489 (新幹線予約アプリ)」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

JR東海・エクスプレスカードJ-WESTカードに対応した新幹線予約サービス「エクスプレス予約」アプリです。

これまでのエクスプレス予約アプリは、PCサイトをiPhoneサイズにマージンし、ID/パスワードを自動入力するだけで、使い勝手が良いとは言えませんでしたが、このEX489は、iPhoneに最適化された独自のUIを持っていて、とても使いやすくなっています。


最初に設定で利用カードを選び、ID/パスワードを入力します。

トップ画面からログインすると、列車予約検索と、予約照会/変更に加え、お知らせが表示されます。


ログインすると、前回利用した乗車駅/降車駅と出発時間予定が表示されます。

乗車駅/降車駅の変更は、駅名をタップすると変更することが出来ます。


出発時刻頃の新幹線がリスト表示されます。

予約したい新幹線を選択して次へボタンをタップします。


予約条件指定では、設備、座席位置、予約人数、グリーン特典利用などを設定出来ます。


座席位置指定で、席番リクエストを選択すると、座席位置を指定して予約することが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事