iPhone App Store

ビルの窓を使って絵文字表現する「Blinkenlights Stereoscope」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Blinkenlights Stereoscope

Blinkenlights Stereoscope

THe CodingMonkeysが、iPhone/iPod touch用3Dアプリ「Blinkenlights Stereoscopeicon」を、App Storeにて無料配付を開始したので試してみました。

アプリを起動すると、3Dによるビルが表示されます。このビルは、カナダのトロントに実際存在するビルのよです。

このビルの窓を使って、部屋の電気を消したり点けたりすることで、文字や絵文字などを表示するとどうなるかをシミュレーションするためのアプリのようです。


ビルに文字を表示させるためには、専用のツールを使って作成した RSSフィードを用意し、それをアプリで設定することで表示させることが出来ます。

元々、パソコン用のソフトウェア版が存在するため、RSSフィードがたくさん存在しているようです。


3Dのビルをフリックすると視点がリアルタイムに変えられます。また、予め決まったカメラポジションも用意されていて、タップすると、カメラポジションが切り替わってゆきます。

ただ、重い処理をさせてるためか、頻繁にアプリが落ちてしまいます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事