Blinkenlights Stereoscope

Blinkenlights Stereoscope

THe CodingMonkeysが、iPhone/iPod touch用3Dアプリ「Blinkenlights Stereoscopeicon」を、App Storeにて無料配付を開始したので試してみました。

アプリを起動すると、3Dによるビルが表示されます。このビルは、カナダのトロントに実際存在するビルのよです。

このビルの窓を使って、部屋の電気を消したり点けたりすることで、文字や絵文字などを表示するとどうなるかをシミュレーションするためのアプリのようです。


ビルに文字を表示させるためには、専用のツールを使って作成した RSSフィードを用意し、それをアプリで設定することで表示させることが出来ます。

元々、パソコン用のソフトウェア版が存在するため、RSSフィードがたくさん存在しているようです。


3Dのビルをフリックすると視点がリアルタイムに変えられます。また、予め決まったカメラポジションも用意されていて、タップすると、カメラポジションが切り替わってゆきます。

ただ、重い処理をさせてるためか、頻繁にアプリが落ちてしまいます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する