iPhone

iPhone 13 ProでMagSafeアクセサリーを使用する場合、背面カメラの枠と干渉する場合がある

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone 13 Pro

iPhone 13 Pro

Appleが発表したiPhone 13シリーズは、背面カメラが大型化しています。

特にiPhone 13 Pro Maxと同じ背面カメラユニットを採用したiPhone 13 Proは、MagSafeアタッチメント領域と背面カメラ枠との距離が近くなっています。

Apple MagSafe充電器を装着した場合、iPhone 12 Proでは空きは約1cmだったのに対して、iPhone 13 Proでは約5mmしかありません。


iPhone 13 Pro

iPhone 13 Pro

Appleが公開する「Appleデバイス用アクセサリのデザインガイドライン」には、MagSafe Case Magnet Arrayのサイズは記載されていますが、ガイドラインで背面カメラユニットとMagSafeとの最短距離に関する制限は行われていなかったため、サードパーティ製MagSafeアクセサリーによっては背面カメラに当たって装着出来ないものがあります。

また、背面カメラ回りを保護するために突起形状になっているケースの場合、さらにMagSafeアクセサリーと干渉するケースが出てきそうです。


執筆:大石結花


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事