iPhone

NTTドコモ、iPhone/iPadのドコモメールにおける新着メールの自動受信機能を提供開始(設定方法)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NTTドコモが、iPhone/iPadのドコモメールにおける新着メールの「自動受信機能」を提供開始しています。

iOS 8、iOS 7の環境で、新着メールがドコモのメールサーバに届いた際に、iPhoneならびにiPadが自動でメールを取得するようになります。(メッセージR/Sは、自動受信非対応)


9月23日までにiPhone、iPadを購入された方

「iPhone初期設定/iPad初期設定」プロファイルを再インストールし、その後iPhone、iPad本体における「データの取得方法」の設定変更を行ないます。

9月24日以降にiPhone、iPadを購入された方

初期設定実施中の「iPhone初期設定/iPad初期設定」プロファイルのインストールにて自動受信設定が可能となっており、iPhone、iPad本体における「データの取得方法」の設定変更を行ないます。


メール/連絡先/カレンダー画面から、「データ取得方法」をタップします。

データ取得方法画面で、プッシュが「オン(緑色の表示)」になっていることを確認し、ドコモメールをタップします。

「プッシュ」が表示されていることを確認します。


関連情報:iPhoneでドコモメールを送信できないのは、どうしてですか?



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事