TV&バッテリー

TV&バッテリー

ソフトバンクモバイルが、ソフトバンクモバイル直営店舗など一部のショップで、iPhone 3G用の「TV&バッテリー」を9,840円で販売を開始していたので、さっそく購入し試してみました。

:AppStoreで、ソフトバンクBB製のiPhoneアプリ「テレビicon」を入手しないと、ワンセグTVを見ることは出来ません。

本体の大きさは、iPhone 3Gより一回り小さいですが、厚みは1.5倍あります。


付属しているUSBケーブルは、TV&バッテリーを充電するためのもので、TV&バッテリーからiPhone 3Gに充電するには、iPhone 3Gに付属するiPhone Dockケーブルを使用します。

完全放電状態のTV&バッテリーを、付属のUSBケーブルを使用してフル充電のに要する時間は約180分、Apple USB 電源アダプタを使用した場合は約120分で充電完了となります。

TV&バッテリーがフル充電状態の場合、iPhone 3G用の補助バッテリーとして約100分使用出来るようです。


TV&バッテリーは、ワンセグ放送の信号をWi-Fi無線LAN経由で転送する仕組みのため、iPhone 3GnoWi-Fi無線ネットワークをTV&バッテリーに切換える必要があります。

iPhone 3Gのワイヤレスネットワークに、TV&バッテリーの背面に記載があるSSIDが表示されます。

アプリケーションの情報確認はソフトバンクBBのサイトで確認して下さい。


TV&バッテリーとの接続が完了したら、iPhoneアプリのTVを起動します。

初回時はテレビ番組の地域情報を設定する必要があります。

番組表の取得や、TV&バッテリーのバッテリー状況を表示する機能などがあります。


実際にテレビを見てみました。

電波状況が良い場所でないと、まともに見られないのは、通常の携帯電話のワンセグTVと同じですが、画面サイズが大きいのが特徴ですかね。

なお、予約や録画などを行なうことはできません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する