iPhone

イオシスで販売されている「iPhone 5C かもしれないモックアップ」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone 5C かもしれないモックアップ

iPhone 5C かもしれないモックアップ

パソコンショップイオシス アキバ中央通店の店頭で、iPhone 5Cとされるモックアップ「iPhone5C かもしれないモックアップ」が1,480円で販売されていました。

Macworld Asia 2013におけるメーカーブースでも、これらのモックアップを使用した展示がいくつかありました。

色は白と黒の2色が販売されていて、白の方を買ってみました。

理由は、黒は実際には存在しないと思うからです。


iPhone 5C mockup

iPhone 5C mockup

プラスチック素材にクリア塗装を施したボディに、iPhone 5のホーム場面を印刷した透明プレートをはめられています。

スリープボタンは、実際にクリック感があります。


iPhone 5C mockup

iPhone 5C mockup

背面側には、黒いAppleマークがあり、サウンドオン/オフ、音量調整ボタンなども可動するようになっています。

ただ、サウンドオン/オフボタンのサイズが、本物とは違うような気もします。


iPhone 5とiPhone 5CモックのiSightカメラ側を比べてみました。

ノイズキャンセリングマイク穴の形状が違いますが、カメラ部やLEDフラッシュ部の大きさは同じ感じです。


次に、iPhone 5とiPhone 5Cモックの底面部分を比べてみました。

Lightningコネクタ、ヘッドフォンミニジャックの位置は同じ感じで、内蔵スピーカー部は4つの穴、マイク部は1つの穴になっています。

iPhone 5Cの本物とは重さが違うと思いますが、持った感じはおそらく同じではないかと思います。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事