iPhone

Touch Lab:中国で販売開始されるiPhone 5はLightning Micro USB アダプタが同梱されている(情報産業部の業界基準準拠のため)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

SINAより

SINAより

Touch Labが、SINAに、2012年12月14日から中国で販売開始されるiPhone 5の先行レビューが掲載されていて、パッケージにLightning - Micro USBアダプタが同梱されていることが紹介されていると伝えています。

この理由について、SINAは情報産業部の業界基準に準拠するためと記しています。


中国は、2006年12月に携帯端末機の充電器に関する業界基準を発表していて、2012年に中国の携帯電話契約者数は10億を超え、買い換えの度に充電器も交換しなければならず、放置問題が深刻化しており、今回、Appleは業界基準に沿う形を選択したようです。

2010年にヨーロッパでも同様のことが問題視され、2011年に「Apple iPhone Micro USB Adapter」が販売開始されています。


関連エントリー:Apple、ヨーロッパのMicro-USB接続充電器統一規格に対し、Micro-USB対応充電アダプタの同梱で対応


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事