2009年04月05日(日)

名古屋:喫茶マウンテン

喫茶マウンテン

喫茶マウンテン

nobiさんを半ば強引に誘って、名古屋最高の秘境「喫茶マウンテン」に行ってきました。


以前は見るからに怪しい感じのお店でしたが、建物を新築し、2007年6月29日にリニューアルオープンしたため、お店の見た目は普通になりました。


店内に入ると、勇気あるお客さんで満員状態、待ちが出てる状態でした。


待ち合い場に貼られた手書きの新メニューを見るだけで、険しい山が待っていることを伺い知ることが出来ます。


15分ほど待たされて席に案内され、さっそくメニューを見てみると、氷の種類だけでも半端じゃない数が並んでます。


ご飯物の種類も相当あるのですが、名前だけでは、なんだかさっぱり想像がつかない物ばかりが列記されてます。

とりあえず、普通のアイスコーヒーと、マンゴースペシャル(辛口)、甘口抹茶小倉スパを注文しました。

めちゃくちゃ混んでいるので、出てくるまでに結構時間がかかりますが、回りのテーブルに届く物を目で見るだけでも、かなりの衝撃を味わう事ができます。


コーヒー単品

コーヒー単品

ここで一番安いのが、コーヒー単品で350円なのですが、オマケがマドレーヌとお菓子がもれなく付いてきます。

nobiさんは、このオマケだけでも良いかも。。と言ってました。(^▽^)


甘口抹茶小倉スパ

甘口抹茶小倉スパ

次に運ばれてきたのは、甘口抹茶小倉スパで、抹茶ソースがべっとりの太麺スパの上に、生クリームとアンコがどかっと乗せられその上に、モモとチェリーが乗っけられてます。

これが想像以上に甘く、当然スパなので暖かいのです。。

暖かい抹茶パフェを食べてるようななんとも言えない感触が口の中に広がります。。


マンゴースペシャル(辛口)

マンゴースペシャル(辛口)

nobiさんが怖いもの見たさに注文したマンゴースペシャル(辛口)が運ばれてきました。

高さ約40cmもある氷で、値段は800円です。

この氷、一口食べると最初マンゴーの味が口の中に広がり、その後に、なんの辛さだか判別出来ない辛さが襲ってきます。


2人で頑張って半分まで食べて、中をほじってみたら、その中に大きなアイスクリームが入っていました。

が、底には、いかにも濃そうなシロップが溜まっていて、しかも辛そうだったのでギブアップしてしまいました。

結局、2人とも遭難し、登頂することが出来ませんでした。

マウンテンの山はとても険しいです。。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する