家電

バルミューダのスチームオーブントースター「BALMUDA The Toaster」をチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BALMUDA The Toaster

BALMUDA The Toaster

バルミューダが販売するスチームオーブントースター「BALMUDA The Toaster」の店頭イベントが、ザ・コンランショップ 名古屋店にて行なわれたので参加してきました。

実際にBALMUDA The Toasterで焼いたチーズトーストを試食することも出来ました。


ここ最近の電子レンジは、2004年に登場したウォーターオーブン「ヘルシオ」の登場以降、スチーム加熱によって素材の味をグッとひきだす「スチームオーブンレンジ」が主流になっていますが、そのスチーム機能をオーブントースターに搭載し、パンの種類によって、上下の電熱器を可変させることで、絶妙な焼き上がりを実現しています。


上部にある溝から5ccの水を入れることでスチームを発生させ、トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサンという4種類のパンに合わせた焼き具合を絶妙に調整することを可能にしているのが特徴で、通常の300/600/1300wの焼き上げも可能となっています。

最新のビルトインコンロ「DELICIA」を使っているのと変わらない焼き上がりでした。


掃除もしっかり考えられていて、スチームを発生させる水の受け皿部分や、水を届けるパイプ部分なども外すことが可能となっていました。

パンを結構食べるという方には、かなり良い調理器具かもと思いました。




新着記事