etc / Mac App Store

Mac用簡単翻訳アプリ「iTranslate - 翻訳機 と 辞書」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iTranslate - 翻訳機 と 辞書

iTranslate - 翻訳機 と 辞書

Sonicoが、Mac用翻訳アプリ「iTranslate - 翻訳機 と 辞書」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。

iPhone/iPadアプリ「iTranslate - 翻訳機 と 辞書」のMac版です。

自動的に開始をオンにすると、Mac起動時に自動起動するようになります。


使い方は簡単で、ステータスバーに表示されているiTranslateアイコンをクリックして、翻訳したい原文を入力してリターンキーを押すだけです。

英語の場合などは音声読み上げもしてくれます。


80以上の言語に対応していますが、韓国語など翻訳文が読めない場合などのために、音声読み上げに加えてローマ字表記も行ってくれます。

長文変換には向きませんが、SNS応答程度であれば、これで十分だと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事