etc / Mac App Store

Nik SoftwareのMac用写真編集アプリ「Snapseed」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Snapseed

Snapseed

Nik Softwareが、Mac用写真編集アプリ「Snapseed」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

iPhone/iPadアプリ「Snapseed」のMac版で、ニコンイメージングの写真編集ソフト「Capture NX 2」の開発元で、画像編集ソフトに直感的な操作を実感する「U Pointテクノロジー」を導入したことで有名な同社の写真編集アプリです。


メインウィンドに写真のプレビューが表示され、左側にブックアイコン形式の編集ボタンが表示されます。

アプリの基本は、ブックを選んで、好きなエフェクトを選ぶだけです。

それぞれのエフェクトには調整機能が用意されていて、細かく編集することも出来ます。


TUNE IMAGEでは、U Pointテクノロジーを使用した直感的な編集を行う事が出来ます。

1つのエフェクトの編集が終了したら、Applyをクリックすると、次のエフェクト編集に進む事が出来ます。


TILT-SHIFTを選択すると、アオリ撮影効果をかけることが出来ます。

大きな画面と精細なカーソル操作によって、イメージした通りの編集結果を得る事が出来ます。


CROP & STRAIGHTENを選び、傾きの修正と回転を選ぶと、画面上にグリッド線が表示され、アングルをリアルタイムに確認しながら調整することが出来ます。

クロップを選ぶと、切り抜き範囲を表すガイドが表示され、動かしながら位置を決め切り抜きすることが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事