Fantashow

Fantashow

Wondershare Softwareが、Mac用ファンタスティック動画作成アプリ「Fantashow」をMac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

アットホームな動画を作成することが出来るMac用アプリです。

素材は、動画ファイルだけでなく写真でも作成することが出来ます。


メディアブラウザーから素材をメインウィンドウにドラッグして追加していきます。

こうしたシーントラック編集の場合、素材と素材との間にエフェクトを入れる操作が一般的ですが、Fantashowでは素材とエフェクトがグループ化されるようになっています。

複数素材を選択した状態で1つのエフェクトを割り当てることもでき、素材を別の素材とマージさせると、エフェクトが1つにグループ化されます。

なお、素材の位置を変更した場合、エフェクトは一緒に移動せずに外れます。


編集の鉛筆ボタンをクリックするとテキスト編集を行う事が出来ます。

テキストエフェクトも豊富に用意されています。


オープニングタイトルもかなり凝った物が多く、そのまま背景となる素材も用意されています。

これはスライドショー作成を意識したソフトなんだなとあらためて感じさせます。


iTunesやYouTubeなどへの書き出しは、メニューの「Share」を選択します。

YouTubeの場合は、Fantashowから直接アップロードすることが出来ます。

また、iDVDプロジェクトの作成も行う事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する