Lock Screen 2

Lock Screen 2

iDevelop Co., Ltdが、Mac用ロックスクリーンアプリ「Lock Screen 2」を、Mac App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

iOSのロック画面のように、スライド式で解除出来る画面ロックアプリで、前回紹介した「Lock Screen (SlideToUnlock)」のメジャーアップデート版です。


デフォルトの状態の場合「command + L」キーでロック画面が表示されます。

解除するためには、キーボードのキーを、どれでもよいので、左から右に連続してキーをなぞります。

すると、画面下にあるスライダーが右に動いて、ロック画面が解除されます。


メニューバーにある鍵アイコンから設定を開き、Generalで、起動時にLock Screen 2を自動起動させたり、画面ロック呼び出しのショートカットキーを変更したり出来ます。


Appearanceでは、画面ロック時の壁紙写真の変更や、時計表示の変更、ロック解除スライダーの表示テキスト変更などが出来ます。


Securityでは、キーボードをすらいどさせる際に、任意のキーではなく、指定したキーをなぞった場合のみといった指定を行うことが出来ます。


Experimentalでは、キーボードではなく、トラックパッドを使って、スライドロック解除することも出来ます。

その場合、ただ、スライドさせるだけではなく、キーコマンドとのセットで使用することをお薦めします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する