2020年07月08日(水)

Apple、iOS 14の新機能情報を追加

iOS 14

iOS 14

Appleが、iOS 14の全ての機能紹介情報をアップデートしています。


Siri


・知識がさらに充実:Siriの知識が大幅に増え、3年前と比べて20倍になりました。


アクセシビリティ


・サウンド認識:サウンド認識はデバイス上の知能を使って、周囲の警告音を聞き逃す可能性があるユーザーに通知します。火災報知器やドアベルなど、特定の種類の音やアラートが検知されると、ユーザーのiPhone、iPad、iPod touchに通知が届きます。

・背面タップ:アクセシビリティ機能が必要なユーザーが、便利なタスクをシンプルかつ簡単に行えるように作られました。iPhoneの背面をすばやくダブルタップ、またはトリプルタップして様々なアクションを実行するように設定できます。例えば、拡大鏡を開いたり、iPhoneがポケットの中にある時にVoiceOverを有効にしたり。コントロールセンターなどの一般的なシステム機能や、スイッチコントロールアクションなどのアクセシビリティに特化した操作に割り当てることもできます。

この機能は、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxで使用可能です。

・手話へのフォーカス:手話を使っている参加者をFaceTimeが検知し、グループFaceTime通話ではその人が目立つように映し出します。


インターナショナル


・メールアプリが非ラテン文字を使ったEメールアドレスに対応:中国語、日本語、韓国語、ロシア語、タイ語、ヒンディー語などの非ラテン文字で構成されたアドレスを使ってEメールを送受信できます。

・中国とインド向けのSMSフィルタリング機能:メッセージアプリがデバイス上の知能を使って不要なSMSメッセージをフィルタリングし、広告、自動配信、迷惑メール用のフォルダに振り分けるので、受信ボックスをすっきりとした状態に保てます。


キーボード


・自動修正がアイルランドとノルウェーの言語に対応:アイルランド・ゲール語とノルウェー・ナイノルスク語の自動修正がサポートされました。


ショートカット


・オートメーションの提案:ショートカットアプリが、あなたの使用パターンにもとづいてオートメーションを提案するので、いろいろなことがこれまで以上に簡単になります。

・フォルダ:フォルダを使って、ショートカットを簡単に整理しましょう。どのフォルダも、ホーム画面にウィジェットとして追加できます。

・コンパクトデザイン:ショートカットアプリ、Siriからの提案、共有シート、アクセシビリティ機能、ホーム画面上の新しいショートカットウィジェットからショートカットを実行すると、新しいコンパクトなデザインで表示されるので、今していることを見失う心配はありません。

・新しいオートメーショントリガー:ショートカットを実行するトリガーとして、Eメールやメッセージの受信、睡眠モード、デバイスのバッテリー残量、アプリの終了、デバイスの電源接続と取り外しを設定できます。「時刻」トリガーを実行する時に、ユーザーによる確認は不要です。

・就寝準備のショートカット:リラックスするのに役立つショートカットのコレクションを使って、心地良い眠りに備えましょう。睡眠モードからワンタップでアクセスできます。


App Clips


App Clipコードを見つける:App Clipコードは個々のApp Clipとペアになっている、Appleが設計した識別子です。使いたい場所で、使いたい瞬間に、アプリを簡単に見つけて起動できるようにします。iPhoneのカメラでスキャンすることも、NFCを使ってタップすることもできます。

App Clipコードは、iOS 14ソフトウェアアップデートで年内に利用できるようになります。

・Sign in with Appleと連動:App Clipsは、Appleとのサインインを利用して、個別のアカウント情報を入力することなく、カスタマイズされた体験を提供することができます。(記述削除)

デザインによる安全性と個人情報:App Clipsは、アプリと同じセキュリティとプライバシー機能で設計されています。App Clipがあなたの位置情報、カメラ、または機密データにアクセスする必要がある場合は、完全なアプリと同じ同意が必要です。(記述削除)


マップ


ナンバープレートのアクセス:都市部の密集地を通過する運転を制限している中国の都市では、あなたの車の資格に基づいてアクセスできるかどうかを確認することができます。ナンバープレート情報はMapsに安全に保存され、あなたのデバイスから離れることはありません。


PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する