iOS

TechCrunch:AppleのGreg Joswiak氏、App Storeリニューアルは成功と語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

App Store:ゲーム

App Store:ゲーム

TechCrunchが、GDC2018開催に合わせ、iOSプラットフォームなどのゲーム特集記事を公開し、その中でAppleのiOS、iPhone、iPadプロダクトマーケティング担当ヴァイスプレジデントGreg Joswiak氏へのインタビューを掲載しています。

Greg Joswiak氏は「ゲームはいつもApp Storeで最も人気のあるカテゴリの1つで、最近のApp Storeリニューアルによって、ゲーム単独のセクションを取り入れ「Today」タブなどを導入したことにより、トラフィック増加と共に売上も上昇している」と述べたそうです。

また、スマートフォン向けのゲームは、Androidの場合、様々な性能の端末及びシステムバージョンを幅広く対応する必要があり、Googleプラットフォームの断片化にゲームデベロッパーは悩まされ続けていると指摘しています。

これに関してGreg Joswiak氏は「Appleデバイスの約90%が最新のiOSを導入しており、同質の顧客基盤を提供している」と語り、ゲーム開発者が、迅速に最新の機能を採用し、顧客に提供出来るとしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事