iOS

iOS 9.3:ブルーライトを低減する「Night Shift」機能

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Night Shift

Night Shift

iOS 9.3から、iOSデバイスの時計と位置情報を元に、現在地の日の入りの時刻を推定し、自動的にディスプレイのカラーを一段と目に優しい暖色系の色域に切り替え、ブルーライトを低減する「Night Shift」機能が追加されています。

iOSの設定>画面表示と明るさ>Night Shiftから「時間指定」をオンにすることで有効になります。

デフォルトでは「22:00〜7:00」が設定されています。

また「手動で明日まで有効にする」も利用できます。


Night Shift

Night Shift

画面(ロック画面でもかまいません)の下端から上にスワイプし、コントロールセンターにもNight Shiftボタンが追加されています。

こちらからもNight Shiftのオン/オフが可能となっています。


設定>バッテリー>低電力モードをオンにした場合「Night Shift」機能は無効になり利用出来なくなります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事