Waterlogue

Waterlogue

Tinrocketが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「Waterlogue」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

写真を水彩画風に変えてくれる写真編集アプリです。

これまでにも同様のエフェクト編集アプリはありましたが、そのエフェクト効果の出来がリアルな水彩画風だと話題になっています。

ベースは、Painty技術で、ZeusDrawのChromatic Bytesと共同で、それを水彩画風に応用したものではないかと思います。

カメラアイコンをタップして、写真ライブラリーから写真を選択するか、カメラで写真を撮影します。


水彩画風エフェクト処理が開始され、画面下には他の水彩画エフェクトが表示されます。

細かい設定は有りませんが、用意されたエフェクトをタップするだけで右下にサムネイルプレビューが表示され、他のエフェクトパターンを確認しながら編集作業を行うことが出来ます。


画面下のエフェクトを左にスワイプすると、サムネイルサイズ調整や、エフェクト効果の明るさ調整などを行う事が出来ます。


ハートマークをタップすると、編集した写真をカメラロールに保存したり、Instagram、Twitter、Tumblrに投稿したり、Open Inで他のアプリに転送したり出来ます。


Postcardをタップすると、デジタル写真を絵はがきにしてくれる「Sincerely」サービス経由で、ポストカード印刷も行う事が出来ます。


PR

Category

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する