Smart Babyが、iPhone/iPod touch/iPad用画面キャプチャーアプリ「Cloud Player & Recorder」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

内蔵ブラウザーを利用して、動画ファイルをダウンロードして使用するアプリとして申請されているようですが、Ver.1.1.0から、iOS 7のみの機能として、バックグラウンド動作によるiPhone/iPod touch/iPadの画面キャプチャーが出来る機能が追加されたアプリです。


なお、無料では10秒までしか録画出来ず、10秒以上録画してアップグレード画面が表示されたら、アプリ内課金制限を外す必要があります。

また、OpenGLESを使用したアプリの場合は録画されず、ブラックスクリーンとなります。

:App Storeから消えるとアップグレード出来なくなる可能性があります。


Recordボタンをタップして録画が開始されたら、マルチタスク機能を利用して、別のアプリなどの操作を行うと、ステータスバーのインジケータが赤くなり、録画されていることが確認出来ます。

録画された動画は、アプリ内で再生することが可能で、AirPlay表示にも対応しています。


録画した動画を取り出すには、Files SharingでWebDAV & Http Serverまたは、Media Server(UPnP)をオンにし、MacのSafariなどからアクセスすることで、録画した動画の再生およびダウンロードすることで行います。


また、録画された動画を長押しして、Open Inを選択し、AirDropで他のiOS 7デバイスに転送するか、クラウドサービス系など別のアプリに渡したりすることも可能です。



PR

Category

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する