iPad

学校法人 博多学園、博多高等学校の学生と教職員を対象に「iPad」を100台導入を決定

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPad

iPad

学校法人 博多学園が、平成22年5月末より博多高等学校の学生と教職員を対象に「iPad」を100台導入し、電子書籍化された副教材を活用した次世代型eラーニングをはじめとする全く新しい教育をスタートすると発表しています。

博多高等学校における「iPadを活用した次世代型eラーニング」は、社会で急速に進化するモバイル端末と電子書籍を活用することで、最先端技術との交流はもちろん、従来の紙媒体だけでは伝えづらかった点の補強、反復学習の促進、学生と教職員の双方向性とリレーション強化などが可能になると考え、iPadの導入・無償貸与を決定したと説明しています。

順次各教材の電子書籍化を行うとともに、iPadのデバイスが持つ機能を最大限活用したシステムを、ECSコンサルティングと、株式会社笑おう!!日本!の協力の上、展開するそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事