iPad

9 to 5 Mac:iPad向けアプリに「Pad」の名称は使用出来ない?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

9 to 5 Macが、iPad向けに「journalPad」と「journalPad: Bible Study Edition」というアプリを販売しているAPPideasのChris Ostmo氏が、Appleから、アプリ名に「Pad」が使用されているという事に関して、Guidelines for Using Apple Trademarks and Copyrightsのガイドラインに沿って名称の修正をするよう求められた事について、Steve Jobs CEOにメールしたところ、「アプリの名前に、他の会社の商標を使用しないのは常識」と返事が返ってきたと伝えています。

Chris Ostmo氏は、アプリケーションの名称を「journal.APP」と「bibleStudy.APP」に変更したそうです。

9 to 5 Macは、「iPad」は登録商標かもしれないが「Pad」は登録商標ではない。しかし、Appleは登録商標と考えているようだと分析しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事