iPad

nikkansports.com:ロンドンオリンピック2012で「時計の計測に影響する」との理由でWi-Fiが利用出来ず、iPadを使った試合分析が出来ない状況に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

nikkansports.comが、バレーボール女子の真鍋監督が、いつも試合中に使用していたiPadを持たないで、指示を行っていたと伝えています。

ロンドンオリンピック2012では「時計の計測に影響する」との理由で、各会場でWi-Fiの使用が禁止されているそうで、iPadを使った試合分析が出来ない状況のようです。

SportsCodeなどを使用したスポーツ競技の試合分析で、iPadやiPod touchを利用するケースが増えていますが、ロンドンオリンピック2012の持込制限説明書「Prohibited items」によると、一般参加者も、トランシーバー、ワイヤレスアクセスポイントの持込は禁止されています。

また、iPhone、Android、タブレットなどの持込は可能ですが、ワイヤレスアクセスポイントとしての利用は禁止すると説明されています。

つまり、iPad (3rd generation) with Wi-Fi + Cellularで3G回線が利用出来る端末でないとインターネットにアクセス出来ないわけですが、3G回線では試合分析結果を迅速に転送することは難しいかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事