etc / お知らせ

20周年を迎えて

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

MACお宝鑑定団は、1996年11月05日にインターネット上にサイトを開設してから20周年を迎えました。

私達がMACお宝鑑定団サイトをはじめたのは、1996年にApple Japanが主要都市で開催した「Welcome2Macintosh」に出展し、その告知を行うことが目的でした。

その後、Macworld EXPO Tokyo 97に出展し、会場レポートを行ったりしながら、今のような方向性へと繋がりました。

1999年に「全日本Mac系大忘年会」と題し、2時間の懇親会の後に、3〜4時間ぶっ続けでじゃんけん大会しまくるというイベント(Apple Japanのオフィスがあった宴会場で開催したり、大阪ドームのレストラン貸し切りとかもありました)を毎年開催したりしました。

また、今や全国規模で開催されるAppleユーザー主催のイベント「AUGM」(Apple User Group Meeting)を支援し、Appleサイトで「コミュニティ:コミュニティの結束力を大切にする中心的存在」として紹介されたりしました。

私達は「Appleが好きなユーザーの人達が好き」で「MACお宝鑑定団ホームページの効能と使用上の注意」の内容を保ちながら楽しく続けられればと思っています。


この20周年を迎えるにあたり、Apple様よりメッセージを頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Macお宝鑑定団
DANBO様、

この度は貴Macお宝鑑定団が20周年を迎えられたとの由。
誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

この20年は、私たちにとりましても最大の変化と発展を遂げた時期でした。
その間、多くのユーザーのコミュニティーを盛り立ててくださったことに
深く感謝致しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

Apple, inc.


新着記事