Blog

Apple Musicなどのオススメプレイリストを探せる「Recommend Lab」が便利

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Recommend Lab

Recommend Lab

Apple MusicLINE MUSICGoogle Play Musicといった定額制音楽配信サービス、そして音楽そのものをより楽しむためのサイト「Recommend Lab」を紹介します。

Apple Music上にあるプレイリストは、リンク情報をメッセージで送ったり、FacebookやTwitterに投稿したり出来ますが、プレイリストそのものをSafariなどで表示して見る事が出来ません。

それを可能にしてくれたサイトです。


Apple Musicで公開されているオススメのプレイリストをピックアップして、そのプレイリストがどんな曲やテーマで作られたものなのかを解説してくれています。

リンクをタップすれば、Apple Music上にあるプレイリストにダイレクトに飛んでくれるようになっています。


画面を下にスクロールすると、Apple Music上にあるプレイリストの曲名やアーティスト名がリスト化されていて、そのプレイリストと同じ内容を、LINE MUSICやGoogle Play Musicでも聞く事が出来るようにもなっています。

プレイリストの曲は、LINE MUSICやGoogle Play Musicでは配信されていない楽曲もありますが、それもリスト上で有る無い表記されています。


Recommend Labは、ネット上の口コミ解析を元にしたランキングサービス「RUSH RANKING」の情報も掲載されています。

CDの売上ランキングだけでは本当に人気があるのかが分からない状況の中、いち早くヒットの兆しが見えている楽曲を知ることも出来るようになっています。

Apple Musicを使ってるんだけど、プレイリストが探せないという方には便利なサイトだと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事