Apple Store

Apple新宿に続く新店舗の地は…?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

京都ZERO GATE

京都ZERO GATE

Appleが、Apple Storeページに、Apple 新宿に加えて2018年に2店舗オープンすることを示すAppleアイコンを掲載し、年内さらに2店舗オープンする事が確実となってきていますが、1つは、Apple 京都の予想店舗として2つ目に上げた「京都ZERO GATE」の場所に2018年夏頃オープンすると考えています。

テナントエリア全体が覆われた状況は2017年12月から現在でも変わっていません。


ラゾーナ川崎プラザ

ラゾーナ川崎プラザ

2つ目は、Apple 新宿がファッションビル内に出店し、アメリカのApple Storeの多くがショッピングモール出店してるなどの理由から、今後、ショッピングモール出店もありえるのではないかと考え、三井不動産の「ラゾーナ川崎プラザ」の
2F248「Coming Soon」と書かれた場所を候補として予測してみます。


ラゾーナ川崎プラザ

ラゾーナ川崎プラザ

フロアマップを見ると、2F中央にあたる場所がComing Soonとなっていて、具体的なテナント名は記載されていません。

この場所は、元ZARAで、同じ2Fフロアにあるテナント面積が広い203に移転したことで空いたテナント物件のようです。

この他にも、工事状態でありながらテナント情報が明かされていないショッピングモールは多く存在しますので、地元の方は色々と調べて教えて下さい。


丸の内二重橋ビル

丸の内二重橋ビル

3つ目は、富士ビル、東京商工会議所ビル、東京會舘ビルの3棟の一体建替えとなる「丸の内二重橋ビル」の丸の内仲通り側にある三菱地所区分となる1F&2Fの路面店舗エリアではないかと考えています。

日比谷通り側には格式ある「東京會舘」が入り、交差点の角には「エルメス 丸の内店」があります。

ビルの完成は2019年1月と年内ではないため、1F&2Fの路面店舗エリアに出来るとしても、2019年夏頃ではないかと思います。


丸の内二重橋ビル

丸の内二重橋ビル

もし、ここにできるとしたら、日本最大のApple Storeになるかもしれません。

GIZMODOは「「Apple新宿」に続いて2店舗のロゴが登場。そこから読み取れる新店舗の地は…?」としたタイトルで、結局分からないという記事を掲載していますが、お宝は、候補を上げた上で「みなさんは次の店舗、どこだと思いますか? いや、どこに来てくれると嬉しいかな?」と結びたいと思います。


関連エントリー
Apple、Apple 新宿に加えて2018年に2店舗オープンすることを示すAppleアイコンを掲載
日本経済新聞:AppleのAngela Ahrendts氏、日本において今後5年間で複数の新店と既存店のリニューアルすると明かす
Apple 京都、京都ZERO GATEに2018年オープン?
Apple、東京にApple Storeを2店舗オープンする計画?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事