Apple Store

Apple Store、価格表示をiPad 2を使ったディスプレイに変更

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Storeが、これまでMacやiPod touch/iPadの横に置かれていた価格表示パネルを、紙によるものから、iPad 2を使用したデジタルディスプレイ方式に変更を行っていました。

従来は、価格と仕様ぐらいしか分からず、詳細情報を見るためには、それぞれの端末から、Appleサイトを見る必要があり、iPod touchなどでは見辛い状況でしたが、このiPad 2ディスプレイを設置することで、すぐに商品情報を確認することが出来るようになりました。


この横に置かれたiPad 2は、Mac/iPod/iPadの各ジャンル分けされたテーブル毎に、それぞれのジャンル製品情報を表示する仕組みとなっています。

また、iPad 2ディスプレイから、スペシャリストを呼べるようにもなっています。


このディスプレイに使われているiPad 2は、Dockコネクタを使用しない特殊な改造がされていて、ホームボタンも機能しないようになっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事