アクセサリ

三洋電機、USB出力付eneloop充電器「KBC-L2S」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

三洋電機が発売しているUSB出力付eneloop充電器、eneloop mobile boosterの高容量タイプ「KBC-L2S」を購入しました。

iPhone 3GS用の充電バッテリーとして購入したのですが、三洋電機のFAQで、この製品だけが唯一充電可能と説明があり、その他の製品は「iPhoneは充電時にUSBの定格(5V/500mA)を大きく超えた電力を要求しますので、本商品で充電を行った場合、充電が不安定になる場合がありますので、本商品はiPhoneの充電には対応しておりません。」と注意が書かれています。iPhone 3G、iPhone 3GSに充電する場合、5V/900mAの出力が必要なため、このKBC-L2Sは、仕様以上の出力があるのかもしれません。



メインで使ってる「TekCharge MP1800」は、5V/1000mA出力仕様なので、余裕を持って使えます。

TekCharge MP1800は、USB電源による充電にしか対応していませんが、KBC-L2Sは、付属のACアダプター経由で充電出来ます。

KBC-L2Sを付属のACアダプター経由で充電した場合、空の状態から満充電状態になるのに約7時間、USB端子経由の場合だと約14時間かかります。

TekCharge MP1800の場合、バッテリー容量は、KBC-L2Sの容量5000mAhに対して、4000mAhと20%少ないのですが、USB端子経由で約8時間で充電完了します。

つまり、夜、寝ている間に満充電を完了出来る可能性が高いのはTekCharge MP1800ということになります。


とりあえず、iPhone 3GSへの充電は出来るし、USB端子は2つあるしということで、サブ充電バッテリーとして使おうと思っています。


関連エントリー:ポータブルバッテリチャージャー「TekCharge MP1800」を試す

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事