アクセサリ

Apple Store、DJIのコンパクトドローン「DJI Mavic Mini Drone」を販売開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DJI Mavic Mini

DJI Mavic Mini

Apple Storeが、DJIのコンパクトドローン「DJI Mavic Mini Drone」を42,000円で、追加バッテリー、プロペラガードなどのセット「DJI Mavic Mini Drone Fly More Combo」を54,000円で販売開始しています。


DJI Mavic Mini

DJI Mavic Mini

200gを切る「模型航空機」に対応したモデルとして「DJI Mavic Mini」をリリースし、ドローンによる空撮を手軽なものにしようとしています。

DJI Mavic Miniは、Mavicシリーズらしくコンパクトに折りたためるデザインを踏襲していて、DJI Mavic Air と比較しても、更に1回り小さいサイズとなっています。


DJI Mavic Mini

DJI Mavic Mini

なお、200g 以下のドローンは飛行させるための許可は不要ですが、国会や軍事施設、インフラ系施設の近くでの飛行や、飲酒状態での飛行操作などは禁止されています。

規制が緩いものの、規制が何もない訳では無いので注意が必要です。


関連エントリー:DJI、本体重量199gの折りたたみ式フライカム「DJI Mavic Mini」を発表




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事