アクセサリ

Tech21の耐衝撃素材採用iPhone 6用ケース「Tech21 Evo Mesh Case for iPhone 6」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Tech21 Evo Mesh Case for iPhone 6

Tech21 Evo Mesh Case for iPhone 6

Apple Storeが、Tech21のiPhone 6用衝撃保護ケース「Tech21 Evo Mesh Case for iPhone 6」を販売開始したので試してみました。

Apple Storeが扱う、最初のサードパーティ製iPhone 6ケースとなります。

また、Tech21製品として、初めて「クリア/ホワイト」が加わりました。


Tech21 Evo Mesh Case for iPhone 6

Tech21 Evo Mesh Case for iPhone 6

これまでの衝撃吸収素材「D3O」から、最新の衝撃吸収材「FlexShock」を採用した製品で、利用する端末に有害な衝撃を吸収し、消散させるような特性を持っています。

また、これまでのD30材では難しかった、幅広い柔軟な着色が、FlexShock材では行なえるようになったようです。


メッシュ加工は、外側ではなく内側に施されており、表面は、TPU特有の弾力性、柔軟性、耐衝撃性に優れた触感があります。

FlexShockには、溝が小さく加工されていて、ここに空気を溜めて衝撃を和らげるエアークション機構も期待されています。


さっそくiPhone 6に装着してみました。

iPhone 6のラウンド感を損なうことなく、背面、側面を保護してくれます。

また、スクリーンベゼル部分を覆う部分が1mm出ているため、液晶面を下に向けて置いても、液晶面が机などに触れることが少なくなっています。


底面部分は、スピーカー、Lightningコネクタ、ヘッドフォンジャック回りが大きく開けられています。

底面はCase Design Guidelines for Apple Devices(R8)から、底面全体を開けるのではなく、ポート類を塞がなければ良いことになり、こうしたデザインになっていると考えられます。


装着した状態で背面を見てみると、背面のAppleロゴや、iPhoneの文字が透けて見えており、完全に隠してしまうことはありません。

また、スポーティーな印象も受けます。


これまでのTech21製品は、正直、蛍光カラーだったり、D30の衝撃材が派手だったりと、全体のカラーが使い辛いと感じていましたが、今回の、クリア/ホワイトは、結構良いと思います。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事