pulse

pulse

mophieiPod touch (4th generation)用ゲーマーケース「pulse」をチェックしてみました。

これは、CES2011でモックが展示され、IFA2011で出荷前製品が展示されていた製品で、お宝取材班だと告げたら、レビューしてくれと製品を貰う事が出来ました。


ケースは両サイドにスピーカーがあり、iPod touch (4th generation)のヘッドフォンジャックから音を取って鳴らす仕組みです。


背面には、ラバー風の感触がある黒いパーツが両端に使われていて、バッテリーインジケーターも装備されています。


実はこのケース、Dockコネクタが無いため、iPod touch (4th generation)を充電することは出来ません。

じゃあ、なんのためのバッテリーなのかというと、スピーカー用アンプとバイブレーションのためのようです。


サイドには、スピーカーのオン/オフボタンがあり、さらにバイブレーション機能「ViviTouch」をオンにするモードも用意されています。


iPod touch (4th generation)のカメラ側には、pulseに装着したiPod touch (4th generation)を取り外すためのギミックが用意されています。

中央のスライドを使ってロックを外し、カメラ穴のボタンを押して本体の片側を浮かせる事で外す事が出来ます。


反対側側面には、ヘッドフォン端子と、pulseを充電するためのMicro-USB端子があります。

先にも説明しましたが、Dockコネクタは装備されていないので、pulseにiPod touch (4th generation)を装着して、Micro-USB端子経由で充電したり、iTunesと同期したりは出来ません。


さっそくpulseにiPod touch (4th generation)を装着してみました。

iPod touch (4th generation)の内蔵スピーカーはモノラルで、しかも、本体を横にしてグリップして持つと、スピーカーを塞いで音が小さくなってしまいますが、これを装着するとステレオスピカーとなり、しかも音量もアップします。

ゲームにもよりますが、ViviTouchをオンにすると、手に振動が伝わってきて臨場感が増す気がします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する