etc / HomePod

The Loop:HomePodにApple TV 4Kと連携するホームシアターサウンド機能が追加される予定

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

HomePod

HomePod

The Loopが、HomePod miniは、2台のHomePodスピーカーをペアにし、ステレオスピーカーとして設定することが出来る「ステレオペア」機能が利用可能だが、これは、HomePod mini同士のみで可能で、HomePod miniとHomePodとのステレオペアは出来ないと伝えています。

複数のHomePod、HomePod miniデバイス、AirPlay 2対応スピーカーがある場合、そのすべてが連係するサウンドシステムを作成することは可能だそうです。

HomePodには、HomePod miniの発売に合わせて新機能が追加される予定で、家に2台以上のHomePodを設置して利用可能なインターコム機能や、ポッドキャストのマルチユーザーサポート、サードパーティの音楽サービスのサポートなどが含まれています。

また、Apple TV 4K (5th generation)と1台または2台のHomePodスピーカーをペアリングしたときに没入感のあるホームシアター体験が可能になる機能が追加される予定で、5.1サラウンド、7.1サラウンド、Dolby Atmosサウンド再生が可能になるそうです。

このホームシアターサウンド機能は、空間オーディオ対応が必要なため、HomePod miniでは利用出来ないそうです。

HomePodとHomePod miniを同時にApple TVに接続することはできないそうですが、2台のHomePod miniをApple TVに接続してステレオサウンドを作ることはできるため、新しいホームシアター体験に興味がない人に良い選択肢だと考えられるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事