etc / HomePod

工商時報:HomePodの改良型か低価格版は、早くて2018年第4四半期に発表か?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

工商時報

工商時報

工商時報が、Appleは、HomePodの売上低迷により、サプライヤーメーカーに対して発注数を減らしたと伝えています。

Appleは2018年第1四半期の出荷予想を50万台/月としていたようですが、2018年第2四半期の出荷予想を20万台/月と大幅に下方修正したようです。

これにより、INVENTECは12%減、Radiantは28%減、Flexium Interconnectは70%減という状況で、Longwellだけは12%増となっているようです。


工商時報は、HomePodの改良版あるいはHomePodの低価格版を発表するという噂もあるが、新製品を発表するのには、最短で2018年第4四半期まで待たなければならないとしています。


独HomePod

独HomePod

現在、アメリカ、イギリス、オーストラリアで発売中で、2018年春にはフランスドイツでも発売される予定となっていますが、春発売予定といった表示はされていないのが現状です。

同じ英語圏であるカナダは、まだ発売予定国にはいっていない状況です。

日本に関しては、中国語対応よりも優先して開発が行われているようですが、2018年中の発売は難しそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事