etc / レポート

DJI、ケーズデンキ 名古屋みなと店にて「名古屋みなと店 ドローン実演会」を開催

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ケーズデンキ名古屋みなと店:ドローン体験会

ケーズデンキ名古屋みなと店:ドローン体験会

DJIが、2018年6月16日・17日にケーズデンキ 名古屋みなと店にて「DJI - 製品デモ・体験会:名古屋みなと店」を開催してました。

同店は、多くのメーカーおよび他機種のドローンを展示および販売をしていますが、実際に飛ばしてみないと分からないことが多いので、DJIのドローンを実際に飛ばして試せるのは良い機会だと思いました。


DJI - 製品デモ・体験会:名古屋みなと店

DJI - 製品デモ・体験会:名古屋みなと店

店内奥にドローン飛行専用ゲージが設置され、Tello (Ryze Tech)、DJI Spark、DJI Mavic Air、DJI Mavic Pro(DJI Goggles体験用)、DJI Phantom 4 Proが用意されていて、最初の20分はスタッフによるデモフライト&説明、残り30分は最大5組までタッチ&トライが出来ました。


KJ-49X8000E

KJ-49X8000E

デモフライトの様子を、iPhoneに接続したApple Lightning - Digital AVアダプタのHDMIポートを利用し、ソニーの49型4K液晶テレビ「KJ-49X8000E」に映し出して、ドローンを操縦する様子を他の人からも見られるようにしていました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事