etc / レポート

GIFTEX2016:キングジム、移動中の寝過ごし防止に!イヤホンが振動して時間を知らせる「めざましイヤホン」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

めざましイヤホン

めざましイヤホン

GIFTEX 2016における第27回【国際】文具・紙製品展 ISOT2016において、キングジムが、移動中の寝過ごし防止に最適な、イヤホンが振動して時間を知らせる「めざましイヤホン」を展示していました。

一見大きなリモコンのように見える部分は、タイマー/アラームで、予め時間をセットし、時間になるとイヤホン部分が物理的に振動する仕組みとなっています。


実際にイヤーピースを耳に装着してみました。

少し大きめのイヤーピースですが、結構納まりは良い感じでした。

これは単四電池1本で駆動します。


イヤーピースには10.5mmドライバが入っていて、iPhoneの3.5mmヘッドフォンジャックから、タイマーユニットの背面にラインケーブルを接続することで、普通に音楽などを聞く事が出来ます。

これによって寝過ごす心配が少なくなるため、安心して電車内で心地よい音楽を聞きながら眠ることが出来るようになります。

寝過ごした経験がある方には良いアイテムなんじゃないかと思います。


協力:Linkman




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事