Rumor

TFIのアナリストMing-Chi Kuo氏、Appleの目標は、10年後にiPhoneをARに置き換えることと予測

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TF International Securities

TF International Securities

MacRumorsが、TF International SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏は、Appleの目標は、10年後にiPhoneをARに置き換えることと予測していると伝えています。

ARヘッドセットのABFの需要は10年後に少なくとも10億個を超える可能性があり、Appleの唯一のABFサプライヤーであるUnimicronは、その恩恵を受けることになだろうと考えているそうです。


Kuo氏は、AppleのARデバイスは単独で動作し、2022年第4四半期に発売されるARヘッドセットには、2つのプロセッサが搭載されると予測しています。

上位のプロセッサーは、Mac用の「M1」と同等の演算能力を持ち、下位のプロセッサーはセンサー関連の演算を担当することになります。

このヘッドセットはARに加えて、ソニーの4Kマイクロ有機ELディスプレイのペアによってバーチャルリアリティ(VR)体験にも対応できるようになるとのことですが、これにはM1のようなチップの演算能力が必要になります。

Kuo氏は、今後発売されるヘッドセットと来年発売されるiPhone 14の両方が、ARやVR体験に必要な帯域幅の拡大と干渉の低減を実現するWi-Fi 6E技術に対応すると予想しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事