etc / レポート

SPIGEN JAPANの直営店「Spigen SHIBUYA」レポート

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Spigen SHIBUYA

Spigen SHIBUYA

SPIGEN JAPANが、渋谷パルコ PART1 6Fに構える直営店「Spigen SHIBUYA」に行ってきました。

ちょうどAUGM東京2014に参加するため、東京に来ていたiをありがとうさんにガイドを頼みました。

白を基調にしたお店で、アクセントカラーにオレンジが使われています。

同社のパッケージに良く使われているオレンジカラーと統一されている感じです。


ネオ・ハイブリッド EX ケース

ネオ・ハイブリッド EX ケース

iPhone 6用バンパータイプケース「ネオ・ハイブリッド EX ケース」は、固いTPUと柔らかいTPU素材を組み合わせて装着する製品です。

内側に装着する柔らかいTPU素材によって、衝撃を吸収する仕組みとなっています。


ネオ・ハイブリッド ケース

ネオ・ハイブリッド ケース

TPUケースとバンパーを組み合わせた「ネオ・ハイブリッド ケース」は、 モダンな背面デザインが採用されていて、ケースの内側は衝撃吸収を強化するため網状のパターンが入っています。

2つの素材を組み合わせるケースは、コスト高となるのか、あまり見かけませんが、装着した質感は高いと思います。


iPhone 6 ケース タフ・アーマー S

iPhone 6 ケース タフ・アーマー S

優れた衝撃吸収性能とデザイン性を追及した保護ケース「iPhone 6 ケース タフ・アーマー S」は、TPUケースの上からメタル調の塗装がされたポリカーボネートをはめて使用するケースです。

ケース背面に刻まれたラインにカードを差し込むことで、カードスタンドとして使用することが可能となっています。


エアー・スキン

エアー・スキン

iPhone 6のスリムさをそのまま楽しむことの出来るiPhoneケース「エアー・スキン」は、最薄部分で0.4mmの厚さしかないそうで、外す時に力を入れ過ぎると割れることがあるほど薄いポリカーボネイトのケースです。


iPhone 6 Plus スリム・アーマー

iPhone 6 Plus スリム・アーマー

iPhone 6 Plus用の衝撃吸収性能を持った保護ケース「iPhone 6 Plus スリム・アーマーは、背面に小さなスタンドが収納されています。

iPhone 6用のスリム・アーマー Sの場合は、カードを射込んでスタンドとして使用する仕様となっていて、わざわざ別のラインアップを製造していることに驚きました。


シュタインハイル GLAS.t R スリム プレミアム スクリーン プロテクター

シュタインハイル GLAS.t R スリム プレミアム スクリーン プロテクター

シュタインハイル GLAS.t R スリム プレミアム スクリーン プロテクターを見せてもらいましたが、8〜9Hの硬度がありながら、厚さは0.4mmと薄く、また、エッジがR処理されているため、RがかかったiPhone 6のディスプレイに貼ってもスムーズに操作出来るそうです。

iをありがとうさんによると、ガラスを使った保護フィルムは、SPIGENが先駆けだそうで、かなり人気があるそうです。


SPIGENは、iPhone関連だけでなく、iPadケース、Lightning関連に加えて、MacBook AirやMacBook Pro向けアクセサリーも販売しているそうです。


お店では、学生証を見せると10%オフになる学生割引が受けられます。

また、店舗で購入したフィルムを無料で貼付けしてくれるサービスも提供されていました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事