NEWS

WWDC22:iPadOS 16、M1チップ搭載iPadはMacと同じDriverKitが利用可能に、Thunderboltオーディオインターフェイスも利用可能

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DriverKit on iPad

DriverKit on iPad

Appleが、WWDC22において「Bring your driver to iPad with DriverKit」を公開し、M1チップを搭載したiPadでMacと同じDriverKitが利用可能になる「DriverKit on iPad」について解説が行われました。

macOSのDriverKitは、安全でセキュアな方法でシステムを拡張することを可能にしましたが、それと同じ技術がiPadにも導入されます。


DriverKit on iPad

DriverKit on iPad

iPadOS 16では、Mac上のDriverKitですでにドライバを作成している場合は、ドライバを変更することなく、USB、PCI、オーディオのまったく同じドライバをiPadに導入することができます。

これにより、M1チップを搭載したiPadで初めてThunderboltオーディオインターフェイスが使えるようになり、さらに多くのデバイスが使えるようになります。


DriverKit on iPad

DriverKit on iPad

iPadOSのDriverKitは、macOSと同ため、1つのDriverKitドライバをビルドすれば、両方のプラットフォームで動作させることができ、ソースの変更は必要ありません。

さらに、Xcode 14の新しいマルチプラットフォームアプリ機能を使用すると、MacとiPadの両方でドライバを配信するための単一のアプリターゲットを簡単に作成することができます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事