NEWS

日本経済新聞:Apple、円建社債を発行し、2000億円規模の資金調達する準備を進める

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

日本経済新聞が、Appleは、円建ての社債を6月にも発行する準備を進めており、それによって、2000億円規模の資金調達を行なう公算が大きいと伝えています。

日本の超低金利に着目し、コストを抑えて必要な資金を賄うようで、自社株買いなど株主還元の原資に使う方針だと考えられるそうです。

グローバル円債を日本の投資家を中心に販売するそうですが、海外の投資家にも販売する可能性もあるそうです。

Appleは、昨年以降、ユーロ建て債で約4000億円、スイスフラン建て債で約1600億円を発行しているそうです。

AppleのLuca Maestri CFOは、2014年5月から就任しており、Luca Maestri CFOによって実行されている可能性があります。


関連エントリー:Apple、アップルジャパン株式会社を解散し、Apple Japan合同会社と合併(改組)
関連ニュース:アップルの社債発行から学ぶべき教訓(日経トレンディネット)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事