etc / iPod

iPod nano (7th generation)の次曲フェードアウト

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、iTunesMusicを楽しむデバイスとして発売している「iPod nano (7th generation)」に関して、楽曲再生中に次の曲に移る場合、フェードアウトして直ぐに次の曲が再生されるようです。

さらに次の曲へ移動すると曲間が短くなり、3回目からはクロスフェード状態となり曲間無く曲移動出来るようです。

iPhone 5iPod touch (5th generation)の場合は、曲移動時のブランク時間は一定で、それが縮まることはありません。

iPod nano (7th generation)にはクロスフェード機能がありますが、曲移動の場合、設定でオフでもそれに近い機能が働く仕組みのようです。

音楽を楽しむデバイスとして、ここまで作り込まれてるのかと感動しました。



なお、動画で再チェックする楽曲として、 メディアプラネットの著作権フリー音楽「SOUNDTEXTURES」を使用しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事